fc2ブログ

 
Fuuli Author:Fuuli
 
アポリオンにソロで挑む
2005-12-25 Sun 01:27
メリーメリークリスマッス(*´人`*)
皆さん幸せな聖夜を過ごしてますか?

■ついさっきの実際の会話↓
Fuuli:お互い寒いクリスマスじゃの(´д`)
Macchiato:(´・ω・`)

明日トモダチとパーティーやるくらいですよ、もう。

GW-20051224-174743.jpg
ピミィ様サンタルックで現れるの図。

まあそんなカンジで、前々からやろうと思ってた事をやってみました。
今年ももうそろそろ終わりですしね(=-ω-)ノやっとかないと

(´д`)ノアポリオンにソロで挑むヽ('Д')

というワケで行って来ました。

 
GW-20051224-233246.jpg
まずはカードゲット。
このユブヒは、たまに蝉無視で700程度のダメージを与えて
くるので油断なりませんが、それさえ気をつければ後は
丁度でも大したことないぽぃです('Д')

突入場所はアポリオンSE。
各層に各種物理属性耐性が設定されてる場所です。
当然ソロでは全層制覇は無理なので、狙いは一層目だけです。
ソロでドロップした古銭を独占できるため、一層だけでも
かなり古銭が手に入るらすぃのデスヨ('Д')

で、一層目はスライムが敵なんですけど、打属性は全て
完全に防がれますが、それ以外は全て弱点になるのです。
片手刀は斬属性なので、通常攻撃でもかなりダメージを
与えられます。(でも敵もHP高いので結局相殺?

装備は徹底して回避装備。
回避+70以上で、サポはシーフを選びました。
ジョブ特性で回避アップが付くのと、ザコを倒した時も
稀に古銭のドロップがあるのでトレハン目的も兼ねて('ω')ゞ
食事はソールスシを。
スシなしだと、スキル281でもちょっと不安になる命中率でした。

GW-20051225-002047.jpg

で、突入(=-ω-)ノ
サポシでも通常80程度、クリティカルで120くらい。
迅で4ケタダメージ通りました。

忍ソロやれるなら、シでもやれるんじゃないかって話も
聞きましたが、こういう戦い方ではキモになるのは
弱体忍術なので、全てにおいて忍でできるならシでもって
ワケにはいかないみたいですヽ(;´Д`)ノ

特にここでは呪縛の効果が神でした。
5回連続麻痺とか、かなりの高確率で麻痺するので(*´人`*)
切れたら絶対にかけ直しておきたいです。

GW-20051225-003145.jpg


一番怖いのはフルイドスプレッド。
700くらい食らう事もあるようです。
これはポンの旋風のように、スキル判定で蝉を消してくる
タイプの攻撃。
なので蝉1~2枚で回避できると思われます('Д')たまに3?
常に2枚以上の蝉を維持しておきたいものですね。
回避+70ちょいとサポシなら、5割方素で回避できる
カンジでしたので、ヘイスト無しでも十分に回ると
思います('~')
リキャを考えて、もったいがらずにまだ蝉が残っていても
こまめに張り替えていくのが重要デス。

敵はザコ7体くらい(多分)とボス1って構成かな?
最後のザコを倒したら、箱が出ました。

7.jpg

もちろんソロなので、箱の中身は全て自分のモノですよ奥さん!

GW-20051225-003454.jpg

最後に残り僅かな時間でボスに突撃ッ
が、半分削ったところで時間切れとなってしまいました。

スプレッド二回食らって、ヒーリングで回復した時間が
痛かったですねぃ…
次はハイポやオレ持って行こう(*'A')

で、結果今回の戦利品は

GW-20051225-003558.jpg

古銭9枚ヽ(*´ω`*)ノ
みんなで行けば楽だし楽しいですが、分配となるとなかなか
9枚も取れませんからねぇ('~')
今後は水曜みんなと行って、土曜ソロにしようかなぁ…
ピアスほっすぃの、あの、アレ。
ダブルアタックの('Д')

いい収穫でした(*´ω`*)来週も頑張ろう

■オマケ
GW-20051214-190711.jpg

また独自エモかっ!
ルトさんばっかずるいよ!!
ぶりぶりエモとシッポピーンとコレも合わせて実装希望('Д')
スポンサーサイト



別窓 | 色々 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<< 笑み曲ぐ悪夢と (BlogPet) (BlogPet) | こねこフォース | 生存報告>>
コメント
やほほw
よかった フーたん生きてt

('д')……げふんげふん

ヴァナで会わなかったから心配してたんだにょ('~')
フーたんも愛知なのねw
すっごい降ったよねぇ(゜▽゜;)
仕事終わって帰る時これ死ぬかもとか普通におもっちゃったよ(;´ρ`)

またヴァナであいませぅヽ(´ー`)ノ

追伸:今度コタさん巻き込んでなんかして遊ぼうじぇ(`・ω・´)
2005-12-25 Sun 19:14| URL | くろの #yl2HcnkM[ 内容変更] |
独自エモ、いいですよね~!
って、タルな自分には意味がn(ry

しかし、忍って事故がなければソロで挑める当たりが素晴らしですよね~
(お金かかるけど、、、)
2005-12-26 Mon 12:35| URL | らんぷ #JalddpaA[ 内容変更] |
>くろちゃん
ちゃんと生きてるy
くろちゃんも愛知なのかー(´д`)
もうあんな雪はコリゴリさぁ…
寒いし滑るしもうウンザリ(;´Q`)

さっきENMでもどうかと思ってtellしたけど、
反応なかっt

>らんぷさん
しかもルトさん専用はどれもカワイイのが
また歯痒いのです(;´Q`)

忍は何かと便利なんですよねぇー
盾もできるしアタッカーにもなれるし、
移動にも便利だしっと…
最近は何かない限り忍のまま過ごしてマス
2005-12-26 Mon 23:41| URL | ふうり #-[ 内容変更] |
あふん
LS誰もいなかったから
ほったらかしてt ('д')…

徹夜で仕事いってたから寝てたy
28日の夜以降は繋ぎっぱなしにしてると思う('з')
また誘ってちょー('∇')
2005-12-27 Tue 07:06| URL | くろの #yl2HcnkM[ 内容変更] |
きのうちっさいフウリが、フウリで会話するはずだったみたい。
2005-12-27 Tue 15:44| URL | BlogPetのちっさいフウリ #-[ 内容変更] |
>クロちゃん
じゃあ今夜辺りアットワでも(´д`)
何時に帰ってこれるか分からないんで、
まだいけるか分からないけど(´Д`;)ヾ

>ちっさい方
お前は何をいってるんd
2005-12-29 Thu 00:01| URL | ふうり #-[ 内容変更] |
こんにちわ、初めまして。
時々拝見させていただいてます('')

わくわくの記事でしたっ 自分も忍70近いので
75になったときのお楽しみとしてがんばろうと思いました!

忍記事また楽しみにしてまっす♪
2006-01-12 Thu 17:23| URL | ひりお #QeQ6CiJU[ 内容変更] |
>ぴりおさん
ぴりおさんはじめましてん~(*´ω`*)ノ
忍75だと、何かと便利ですよぅ
夜間の移動にお手伝い、ソロでの素材狩りNM張り込みと…
何でもござれヽ(`Д´)ノ

75になったら、是非ソロリンバスに挑んでみて下さいな~
難易度は高めかと思われますが、達成できれば
金策にもなりますし、一つ目標にしてみるとよいかもっ
2006-01-13 Fri 15:47| URL | ふうり #-[ 内容変更] |
ふうり様>>
ありがとうございますっ
がんばります~~!
こないだバタでふうりさんを発見しました。

また生きてる時に拝見したら声掛けさせて頂きますね('')/
2006-01-17 Tue 09:57| URL | ひりお #-[ 内容変更] |
>ひりおさん
頑張ってください('Д')ノ
ヴァナディールでお会いできる日を楽しみにしてます(*´ω`*)
2006-01-18 Wed 05:19| URL | ふうり #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | こねこフォース |